WordPressの自動更新

朝、メールを読んで焦った。

件名:[stone::tamaki] WordPress 3.8.1 へのサイト更新が完了しました

本文:サイト (http://www.tamaky.com/mt) を WordPress 3.8.1 へ自動更新しました。
何もする必要はありません。 バージョン 3.8.1 について詳しくは「WordPress について」画面をご覧ください。
問題が生じたり、サポートが必要な場合は、WordPress.org のサポートフォーラムのボランティアが助けになるでしょう。http://ja.forums.wordpress.org/
テーマやプラグインのいずれかに最新版があります。いますぐ更新します。
WordPress チーム

14012501以前にサーバーのファイルを改ざんされた事がある。また何かやられたのかと思ったらメール本文の通りだった。

このブログのシステムのWordPressもセキュリティの面から常に最新版に更新している。自動更新というツールがあってファイルのバックアップをしたらボタンクリックで終了。
MovableTypeでブログを始めWordPressに変えるまでバージョンアップに泣かされ続けてきた者にとって福音のような機能。それが、そのクリックすら必要なくなったようで知らない間に、自動で更新されていた。驚いた。

WordPress、すごい。

14012502