レモン酢醤油

鍋だ。ふと思いついてポン酢ではなくレモンと醤油を合わせてみようと思いついた。

14030611

友だちが、西の無農薬のおいしいレモンをくれたから。

14030610

ぐりぐり絞って

14030609

醤油と合わせてポン酢醤油ならぬ「レモン酢醤油」の出来上がり。

14030608

馬路村のポン酢醤油と食べ比べてみる。

14030607

馬路村のポン酢醤油はちょっと高いけど、食べると幸せ感がはんぱ無い。

14030606

でも今宵の主役はレモン酢醤油ですから。

14030605

思ったより酸っぱいな。この器にレモン1個分の絞り汁を入れたのは失敗だったか。

14030603

酸っぱいの苦手なのでゴマをひねりながらたくさん入れてみた。

14030604

んー。酸っぱい。

14030602

中和させようとグラスにレモンを絞ってハイボール作った。

14030601

それでも酸っぱいのでご飯を入れてみたら甘いご飯との対比で更に酸っぱい。

失敗でした。絞り汁をもう少し減らしてなにか工夫しないと駄目だな。でも探求は続けますよ−。

それにしても柚子ポンてすごいな。日本人で良かった。