SWEETS STORY

渋谷から高津へ来た。宮城に越す前に住んでいた所は隣駅が最寄り駅だった。

14081613

SWEETS STORYのおふたりに会いに。もしお店がお盆休みだったら渋谷かどこかでランチしようと思ってメールしたら営業しているというので。

14081607

このお店は、おふたりが宮城の荒浜にあった「サンタフェ」というお店を津波で全てをもって行かれてしまった後で始められたケーキ屋さん。
大震災の前、僕とカミさんは月に1,2回「サンタフェ」でサラダとキッシュとピザとパスタと、とびきり美味しいデザートを食べるのを本当に楽しみにしていた。

14081619

ちょっと待っててねと言って、キッシュとクリームチーズパスタを作ってくれて、ケーキ屋さんのかたすみでいただいた。震災前に戻ったみたいで泣きそう。ケーキを買いに来た人はびっくりしたかもしれないけど。

14081609

キッシュ。すぐお腹いっぱいになってしまう僕とカミさんはパスタとピザの両方を食べたくて、だけどキッシュも食べたくていつもこの半分の大きさの一人前をふたりで食べていた。だから今日は4倍だ!

14081608

僕にとってこのおふたりの作ってくれるこの、クリームチーズパスタが今でも人生で一番美味しいパスタ。クリームチーズを使ったパスタではなくて最高のチーズを使ったクリーミーなパスタ。

14081611

一緒に色んな話をさせていただくのが食べることと同じくらい楽しみだった。

14081610

パリのお土産の「不思議のメダイ」いただいた。ありがとうございます。肌身離さないようにします。

14081616

いつも元気をいただく。4人で写真撮ったの初めてだ。

14081612

握手してお別れ。たくさんお土産いただいてしまった。

14081614

*SWEET STORY 公式サイト