石磨き:ニュース風

また、橈骨神経麻痺になった。左手が動かず使いものにならない。このエントリーも右手一本でキーボードを打ってる。この麻痺が再発しないようにするには一体、何に気をつけたらいいんだ!

14100501

朝から仕事場に。手が動かないと悲しい。2回めだからまだ少し、心の余裕があるけど初めての時はブルーな気持ちになった。治るかどうかもわからなかったし。

14100505

たくさんのパーツを組み合わせる石の彫刻の新作が磨きの段階まで来た。多少は水をかぶってしまう磨きの仕事をするには寒い日だ。しかも左手は動かないし。なんて日だ・苦笑

14100503

石押さえで固定しながら小さなパーツを磨いていく。今回は24個のパーツに分かれているので一連の磨きの作業を24回繰り返さないといけない。

14100504

雨合羽に腕カバー。長靴に防水の前掛け。魚河岸にいてもなんの違和感もないスタイル。ここは山の中だけどね。
左手が動かずはかどらない。気晴らしに普段やらない自撮りしてみたのでニュース風に編集。

手が動かなくてはかどらないだけじゃなくて、石のパーツを落として痛めたら元も子もないので午前中で仕事をあがる。これを書いてる今、台風の影響か雨がどんどん降ってきた。

14100502

作業場の磨き台の近くに生えてきてしまったばっかりに石の粉混じりの水を浴びせられてしまった植物たちの肖像を10年前に買ったオリンパスのC-740 Ultra Zoomで撮影。マクロ用のコンバージョンレンズも装着して。

14100506

14100511

14100510

14100509

14100508

14100507