てとてと3周年イベント

みんなの放射線測定室「てとてと」のオープン3周年イベントへ。

14111508

検査を終えてからだったので終了の30分前。ギリギリセーフでほとんど誰もいないと思ったら、たくさんの人。久しぶりの顔に会えた。

14111507

あれ(2周年)から、一年があっという間だったな。

14111506

2周年の時にも感激したひめちゃん作の「目で見るホットスポット」の立体作品、また見られた!

14111503

2階の展示は科学の実験室のよう。科学者らしい地道に積み上げたデータと測定の工夫。可視化して伝える努力。

14111504

放射能を印画紙に捉えた展示も興味深かった。近所の写真屋さんを巻き込んでいる辺りが三田さんご夫婦のすごさと人柄。

14111513

てとてとのいつもの測定室が今日はスタンドカフェ!
来栖さんの淹れてくれる美味しいコーヒーで、すみやのくらしの円さんの美味しいクッキーをいただきながら、久しぶりに会った人たちとおしゃべりする幸せ。

14111505

3周年拡大てと市は蔵の前まで広がって野菜以外にもいろんなフリーマーケットまで。

14111535

三田農園のチンゲンサイを買いました。驚きの安さ。

14111509

友だちの主催したワークショップで完成した「いっかん張り」で早速買い物に来てた方も。おしゃれ!しかもたっぷり入って使いやすそう!顔から下の写真掲載の許可をいただきましたので掲載・笑

14111534

てとてと3周年を祝うかのような空でした。
あえて「おめでとう」と言いたい。3周年、おめでとうございます。てとてとの皆さん、本当にご苦労様でした。