iPhone ケース

10年以上も前になるけど、その頃出たばかりの iPod shuffle がとても欲しかったけど買えないでいたので、愛犬小春にiPod shuffle で音楽を聴かせる写真を作って気を紛らわせて、flickrに投稿して遊んでいた。

15013001

15013002

apple好きな人は良く覚えているだろうけど、パステルカラーを背景に、白い iPod shuffleで音楽を聴きながら踊る黒いシルエットの人物が印象的だったCMにインスピレーションを受けて(というよりパクリだねw)。

iPhone 6 Plus を買ってしばらくむき出しで使っていたんだけど、石の上に落としたのでやっぱりケースに入れて使う事にした。
せっかくなので、その時のCG写真を元にアレンジして作ってみた。死んでしまった愛犬の写真でケースを作るのは、他人から見たらちょっと「キモイ」だろうけど、個人的に写真もデザインも気に入ってるので。

15013003

安く作れたので品質や仕上がりは正直、あまり期待していなかったのだけど値段の割にしっかりしていたので、音楽プレイヤー&高機能カメラとして使う事になったiPhone5のケースも自作してみた。たくさんある石の中から石目のきれいな白御影石の写真を撮って「白御影石ケース」

15013007

本物の白御影石の上に置いても、レンズの部分が黒く抜けてなければ、きっと保護色でわからない(笑)

15013008

白御影石を持っているみたいでしょう。

15013009

この写真は昨日、仕事場で撮影したものです。今日は大雪でこんな写真、撮ってられない。

15013010

石のテーブルの上に、世界のいろんな石の板と共に並べてみた。プラスチックのてかりがちょうど白御影石のツヤ磨きみたいな感じになって、かなりリアルで面白くできて気に入ってる。御影石をスマホケースにして喜ぶ人はかなり限られているでしょうけど。

15013004

とかいいながら、小春のiPhoneケースも御影石のiPhoneケースも買えますよ!御影石は白御影石、赤御影石、黒っぽい緑の3色を御用意しております。あと玉砂利も。

15013005

「toriro」というオリジナルスマートフォンケース専用のネットショップです。(こちら)

15013006

iPhone5/5S、iPhone6、iPhone6Plus用があります。今ならどれでも1600円です。