白と桃色の花

ミュゼ・マエナカでの作品展が今日までなので昼前に行こうと思うけど、少しでも前に進めなくちゃいけない制作があるので7時前から石彫り。

15040401

今日からヒートテック無しで外仕事してみる。

15040402

道具の準備が終わって見上げた空に2本の平行な飛行機雲。

15040403

どんどん気温が上がる。黄色いタンポポ、黄色いテープ、黄色い石。

15040404

ミュゼ・マエナカに行くために昼前に道具を片付けて見上げた空に大きな輪。思わず太陽の神様に手を合わせる。

15040409

作品展から戻って午後、仕事に戻る。家の庭ではスミレが満開。

15040410

辺りの地べたの木々の新緑がきれい。

15040411

仕事場近くの山の木。この時期、ひとつの木から白と桃色の花をつける。不思議。桃色が先行して今日の午後、桃色の花と白い花が同じくらいに咲いた。大きくカーブした山道だから車を止めるには危険な場所だけど、たまたま他に車がいなかったので、路肩に止めてしばしみとれる。うっとり。

15040413

今日の仕事の終わり。

まだ何か食べたいのでポップコーン山盛り作ってやった。 #popcorn #beer

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した写真 –

1週間ぶりにビール。

15040414

今日は皆既月食だった。雲が多くてよく見えなかった。