キャベツとシラスのパスタ

夕食にカミさんが、また、キャベツとシラスのパスタを作ってくれた。

15051314

和食はカミさん、イタリアンと中華は僕の担当なんだけど、異常に好きだったパスタへの偏愛が無くなっている。パンも食べない。中毒だったラーメンも。小麦粉をあまり必要としなくなってきている。なのでカミさんに作ってもらった。

僕は新タマネギをツナとあえてサラダを。友だちの四角い皿に盛る。

15051315

スリップウェアの美しい柄が、料理を盛り付けると見えなくなってしまうのがとても残念。

15051316

池田さんの織部の皿、毎日のように使ってます。幸せ。

 

15051317

食後、ポップコーンを作り始めるカミさん。珍しく物足りないと。

15051318

母親からはホオの花の写メ。朴葉が大きいのは知っていたけど花も大きいのか。