夏のような日とトンボ


穂が黄金色にキラキラ光ってほんとうに綺麗。雑草なんて呼ばないよ。

カメラとして使っているiPhone5で石の乗っけて放ったらかしておいてタイムラプス撮影もした。だけど強い風に吹かれて撮影開始早々に石の台から落ちてピントの合ってない空ばかりが延々写っていた。景色を撮れたところだけトリミングしたらこんなに短くなってしまった。

15051401

金色の緑(って言い方は変だけど)のトンボ。トンボっていう形を作った神さまはすごいな。

友だちが新築祝いに取り付けてくれた電動オーニング。日差しだけじゃなくて紫外線もカットですごく助かっている。今日はまるで夏だ。昼食に戻った時に屋根を出した。

15051403

食後、母親におみやげに貰ったお菓子をいただく。
宗家 源 吉兆庵 枇杷ぜりい

15051404

お気に入りの無盡窯、藤さんの皿で。

15051405

午後、仕事場へ向かう空にぽっかり浮いていた雲。その下では田植え。

15051402

今日はまるで夏だった。3時に休憩しようと木陰に椅子を出したらトンボにとられた。それにしても金属のようできれいなボディ。