田んぼアート:2015

仕事場近くの田んぼアートによって行く。見頃なので。

15073103

友だちのお百姓さんが何年も続けている。

15073102

上から見られないのがちょっと残念。
朝からすでに暑いよ!

15073104
ひとりで石彫りしてるから30分ごとに水飲んで一服。万が一倒れても誰も助けてくれないから。
ジーンズが腿の汗に濡れ、削った石の粉がまとわりついてドロドロ。

15073119

作業着のジーンズはすぐボロボロになるから、いろんな人にいただいたお下がり。(ありがとうございます)今の時代、ベルボトムのジーンズ履いてる奴、そうはいないぜ・笑

15073105

石が、割れた。この三日間の炎天下の作業は全部ぱー。石で作るには繊細すぎる形を作っているからだけど、他にやりようはあった。嘆いても石は元に戻らない。経験値がまた少しだけ上がったと思って、腐らずに午後からまた別の石で彫り始める。

15073106

なんか最近、2階の居間の窓際にアシナガバチいるなぁと思ったら、屋根に大きな巣が出来てた。アシナガバチはこっちが攻撃しなければ襲ってこないからこのまま、そっとしておく。

夕陽に照らされる稲の花粉。米を炊いた時のような花粉の香り。

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した写真 –