カキ氷

仕事場のプレハブ小屋に迷い込んできた”すいっちょん” 触覚長っ!

15073001

せみの抜け殻もあちこちに。

15073007

なんかセミが「エイヤッ」と木を割ったみたいだけど、もちろん違いますw

15073009

いろんなトンボも。赤いポリ缶に止まった。

15073008

見てるよ、見てるよ。こっちを見てるよ。

15073002

シロップを買ってきて、昼食の後、今シーズン初めてのカキ氷。暑いとこで食べると美味しいんだよね。(シロップ身体に毒だけど)

15073003

ふとラベルをみたら6月に個展をしていただいた広島県福山市で作っていた。なんか嬉しい。

15073004

夕方、石彫りから帰ってしばし家の裏でこの季節の楽しみ、昨日に続いて糸トンボを撮る

15073010

先日はじめて動画で撮ってみたけど、今日も動画で撮ってみた。録音の音がきれいなのでヒグラシの鳴く声の環境ビデオ的に編集しました。

一眼レフで動画を撮ってるところを、iPhoneで撮ってるところ(2枚上の写真)のシャッター音まで入ってしまった。マイクの性能、良すぎて。

15073005

イマソラ。まだ続けてます・笑

15073006

夕食前に居間から外をみたら裏山の杉林越しに空が焼けていた。