純喫茶 無伴奏

珈琲好きの皆さまに朗報です。美味しい珈琲を広い空間でゆっくりと味わえる喫茶店が仙南(宮城県南部)にオープンしていますよ。

15092901

仙台の珈琲専門店「Cafe de Ryuban」でオリジナルのブレンドにされた豆をサイフォンでていねいにいれてくれます。自分の頼んだ珈琲がサイフォンの中でゆっくりと出来上がっていくのを見るのもいいものです。

15092902

写真は参考。スイーツメニューは(今は)まだありません。食事は、ほーりーぱんさんのトーストとフレンチトースト。(ただしこだわりのトースト)。今はひとりで始めたばかりだからだろうけど、ペースがわかってきたら焼き菓子もメニューに並ぶのではないかと。だって店主は美味しい珈琲をいれるだけではなくて焼き菓子も上手なのです。

15092904

「純喫茶 無伴奏」イマドキ、しかも女性の店主が、カフェじゃなくて「純喫茶」って言うところが渋い。珈琲メインっていう意気込みが伝わる。珈琲一杯でゆっくりくつろいだ時間を持って欲しいと話してました。

15092905

朝10時30分から午後5時(頃)まで。定休日は毎週月曜日と第4火曜日。

15092903

村田の中央公民館の駐車場から道路をはさんだ斜め前、信号と横断歩道のある角です。

15092906

開店しているときはヴァイオリンが入り口のそばに飾られてます。

15092907

住所は宮城県柴田郡村田町村田西24。地図で検索するとしばらくは以前の軽食喫茶の表示が出るかもしれませんがそこです。

珈琲好きなあなたなら、仙台や遠くからでも村田に来ることがあれば寄って一杯飲んで行かれることをオススメしますよ。

以上、珈琲好きなあなたへのおすすめ情報でした。

 

 

と、ここまで書いて僕のリアル友だちの笑ってる顔が思い浮かぶ。珈琲が苦手な人の珈琲話なんてって。確かに僕はカフェや喫茶店では基本、紅茶だった。だけど、店主のいれる珈琲を飲んだ5ヶ月前から、僕はコーヒーが好きにさせられてしまったのですよ。ちょっと個人的な話にもなるので続きは興味のある方だけ読んでください。続きはこちら。