電柱のあるイマソラ

今朝の日の出前の空は、微妙な朱色が広がってきれいでした。その変化を目で見て楽しみました。

15103002

上の写真は日が昇ってしばらくした、6時15分頃の写真。

15103003

魚の骨のような雲。今日も晴れてくれて屋外労働者にはありがたい。

15103025

空の写真を撮る時に、邪魔者扱いされる事が多い電柱と電線。
ある方と電柱や電線があるからこそ良い、という写真を撮ることを競ってるんだけど、こんなの、どうだろうか。

15103004

仕事場の太陽。朝7時過ぎの空。

15103005

10時を過ぎると天気雨がぱらつき始めた。

15103006

仕事場に昼食を持ってきてくれたカミさんと、屋外のテーブルで食べるのが無理な天気雨の降り。石彫りの軽の1BOXの後ろを常にフルフラットにしてあるので、そこで昼食。また車中泊で遠くに行きたい。左の窓は晴れてて、右の窓はけっこう雨が降ってる。

15103007

空と雲が真っぷたつ。

15103008

石で箸置き作ってたら、完成させる予定だったいくつか伊達冠石の一輪挿し、磨き終わらなかった。

15103009

車の後ろのナンバープレートを照らす小さなライトが地面に落とす光が♡ハートで、暗くなってから仕事場を後にするときにいつもほっこりする。

15103001

キズパワーパッドにテーピングで、今日は全くあかぎれが痛くなかった。

今日、起きたの2時半だった。一度目が覚めたら眠れない。3時間寝たら目が覚める。どうなってんだろう。連日、仕事場に12時間いて10時間以上働いてるのに。