C-3POな石

きれいな青空の朝。

15121901

仕事場で見上げた空。

15121902

太陽の神様、今日もありがとうございます!

15121833昨日、割った石が顔に見えて、いたずら写真撮ったら、友だちが「満足気なダースベイダー」ってコメントくれた。
確かに・笑
それに昨日はちょうど、「スター・ウォーズ」シリーズの、10年ぶりとなる新作の公開の日でした。偶然ですが。

なので今日も「スター・ウォーズ」シリーズ最新作の公開を祝って、伊達冠石とダイヤモンドカッターのC-3POを、どうぞ。

15121903

僕はごく普通の「スター・ウォーズ」ファンだから、たぶん最初のしか見ていないけど。

とか、やってたら雪だよ。晴れてるのに、朝からとにかく手がかじかんで冷たいな、と思っていた。寒い。

15121904

めげずに今日もクラフト作品を作るために伊達冠石の準備。今日はダイヤモンドカッターで切らずにあえて割って、割れ肌仕上げの作品作りを狙う。
お、ずいぶん渋い割れ方をしてくれた。このまま現代彫刻になりそう。これは個性的な石の花器が作れそうだ。

15121905

雪は朝、チラと舞っただけだけど、とにかく寒い一日でした。午後は水を使って石に穴開け仕事をしていたので、日没の頃は手も足も指の感覚がありませんでした。さわってもわからない。痛いだけ。

15121906

日本人には風呂がある。幸せなことです・笑