雲の無い日

16031701

仕事場にカミさんがサンドイッチ買ってきてくれて、今シーズン初めて外の石テーブルでランチ。

16031712

陽射しが暑いくらい。重ね着してた服を何枚も脱いだ。昨日の朝は吐く息が真っ白だったのに!

16031702

以前に作った「Double Life」より、少し小さく形も変えて、東京個展に並べようと思って制作中の作品。形に狂いがないか眺めながらまったりお茶。

16031706

昨日は下2枚、上5枚着てても午後は肌寒かったのに、濃い影ができる強い日差し。

16031705

昨日は一日中薄い雲で全天が覆われていた。だから「ハロ」も出ていたんだけど。

16031704

今日は雲を見なかった。

16031703

でもラジオのニュースでは、来週はまた最低気温が氷点下になる日もあるのでタイヤ交換はまだ早いですよって。

16031710

少し早めに石彫り仕事を上がって、明日の彫刻作品の撮影に備えて、石彫を7点ほど選んで梱包して積み込む。
その後、家の裏山の杉林を抜けて

16031709

iPhoneを持ってお散歩カメラ。

16031707

本当に雲のない一日だった。

16031708

明日は寒いのか、暑いのか。東北はこの差が激しいからね。着るもの間違えるとひどいよ。

#bathroom #bath #window #light

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

シャワー浴びたら木漏れ日がキラキラ光っていた。

16031711

今が旬のブロッコリー。夕食に茹でずに土鍋で蒸した。