ひとりの仕事場

朝の仕事場。

16032601

冬の間、資材置き場になっていた僕の仕事場も、水道工事が終わりに近づいてどんどん片づけている。また、仕事場でイマソラ写真、撮れるようになってきた。

16032602

せっかくだから、工事の資材置き場の名残も入れて一枚撮っておこう。重機の通り道に分厚い鉄板が敷かれている。

16032603

重機の通り道に雪でも通れるように敷かれていた鉄板が3枚剥がされていた。

16032604

制作中の「Double Life」無事、折らずに螺旋切り終わった。磨きなおし、ノミ打ち直し、成形、先は長いけど、とりあえず、折らないでここまでたどりついた。

16032605

イノシシの掘り返しがすごい。葛の根っ子を食べたかったのか?

16032606

緊張感を持続したいので、家に戻らず非常用のカップラーメン食べて、仕事続ける。寒くなってきた。

16032607

螺旋切りで、既に磨き終わった部分やノミ仕上げの部分が大分削られてしまった。改めて(螺旋を折らないように)ノミを打ち、磨きのやり直し。

16032608

“Double Life”
もう少しで完成。工事の資材が撤去されたので久しぶりに仕事場で作品撮りできた。

16032609

“Double Life” 東京の個展に並べられそうでホッとした。

16032610

今日、簡易トイレ以外の全てのものが撤去された。僕ひとりの仕事場が帰ってくる。

16032611

重機のための10数枚の鉄板が撤去された仕事場。

16032612

国道じゃなくて

16032613

田んぼのあぜ道を走って

16032614

田んぼの空を見ながら帰る。

16032615

これ撮ってて、今シーズン初めてのウグイスの鳴き声聞いた。

16032616