くさきぞめ展

「くさかあやこの ちょっと不思議な くさきぞめ展」

16040923

友だちの作品展を見るためにカミさんと「みんなの放射線測定室 てとてと」へ。

16040924

このブログによくお越しいただいている方には、もう何度も書いてますが、あやこさんと一緒に作品展をやらせてもらうきっかけになった、自然素材のもので染めた糸。今でも見るとうっとりする。何度見ても飽きることがない。自然の色の奥深さってすごい。それをすくい取る努力もすごい。

16040925

教えてもらうまで読めなかった!「Love (and) Peace」くそう!最近「Love and Peace」の文字をそのまま素材に作品にして、何点も制作しているのに!

16040928

青い糸を蔓とかに巻きつけたランプシェード。暑いくらいの日に、冷たい色の光が新鮮。

16040930

糸曼荼羅。自分でも作ってみる。

16040931

展示の様子を少しだけおすそ分け。

16040932

明日までやっています。「みんなの放射線測定室 てとてと」で。ちょっと有名になりすぎて地元民にとってはいろいろあれな「一目千本桜」まで歩いてすぐのところですよ。多分明日は桜もピーク。

16040933

お花見がてら、どうぞ。午前10時から午後3時までです。

16040934

この松ぼっくりみたいなもの、植物ではなくて「石」だった!砂漠でできる石ということです。あやこさんの作品展は染めだけじゃなくて、あやこさんのお眼鏡にかなった拾い物や集めたものも面白すぎる。梅干しの種まであるんだから・笑

16040926

てとてとの入り口に飾られている額。(友だちの書いたもの。ステキ)

16040927

てとてとの入り口に飾られている額、その2。豊かってきっとこういう事を言う。

16040929

終了1時間前に行ったので、終わってあやこさんとカミさんとちょっと散歩して橋から「一目千本桜」を眺めた。