餃子の辛味問題

今日のお昼は、染めを教えていただいたお礼を兼ねて、我が家であやこさんと餅パーティーランチです。

16052101

大根おろしを入れた納豆に、つきたての餅を自分でちぎって入れてはいただきます。

16052111

熱い熱い!

16052102

固くなるのでどんどん食べます。

16052103

塩っぱいのに飽きたので、お汁粉に餅投入。

16052104

あやこさんお気に入りの木の名前がわからないか見てもらった。

16052105

お酒が飲める土曜日。カミさんが餃子を作ってくれたので辛味をたくさん用意!(オールマイティで何でも美味しくしてくれるYUZUSCOも、もちろん用意。定番のラー油以外に沖縄の島とうがらしも)

16052106

そしてお昼にあやこさんにもらった辛味噌。なめたら辛味以外に味わいが深くて、絶対餃子に合うはず!と早速あける。

16052107

昔、近くに住んでいてよく行ったニイハオのように羽根つきで焼きます。

16052108

そして、ホッピー(幸)

16052109

おやこさんにもらった辛味噌の合うこと!合うこと!至福。

16052110

いつも餃子パーティーは食べ過ぎで気持ち悪くなるからか、かなり少なめだったけど、美味しくて物足りなくてポテトチップ作った。これで少し大きめの新じゃが1個分。揚げたての熱々のポテチ、美味しい。