竹田くん

仙台三越の催事で一緒になった仙台箪笥の会社の若者がアトリエに来たいという。僕の仕事場はアトリエではなくただの空き地だからやめた方がいい、って言ってるのに来たいというので午前中の仕事を休んで”竹田くん”を待っていたら 1300ccのバイクでやってきました。

16070804

僕のタイヤの4つついた石彫号の排気量より全然でかい!

16070805

スピードメータは300km/hまである!!!!!

16070600糸トンボでいっぱいの裏山で黄金の緑に輝く糸トンボの尾っぽを見て、おとといアップした、ただの田んぼのあぜ道にお連れしました(笑)。

16070809

何もない僕の仕事場を見てw、すぐ近くの国の重要文化財の高蔵寺へ。

16070801

友だちのやっている田んぼアートによって

16070808

僕の野外彫刻も見てくれて一緒に記念撮影。

16070802

角田ブラック食べて。(うめー)

16070803

竹田くんは仕事と別に本格的に陶芸もやっている。そこで、連絡をとってGallery・エミシ工房へ。仕事場まで見せてくれて話をしていただいた 池田 匡優さん、池田 美弥子さんのおふたり、ありがとうございました。

16070810

仕事と制作の両立を目指して一生懸命やっている若者と話をして、すごくやる気が湧いてきた。それは僕も全く同じだから。なんでこんなおっさんに興味を持ってくれたかわからないけど、来てくれてありがとう、竹田くん。
やるぞー!って気持ちになって竹田くん見送ったらソッコー石彫りに仕事場へ行った。

16070806

今日は飲める。だから金曜日が好き。

16070807

居酒屋メニューの金曜日。ありがとー。