似顔絵ジェネレーター

昨日の朝、天気予報がこんな事になっていて。

16071601

やめて〜と思ったんだけど。

16071602

仕事日和に晴れてくれました。空にバッテン。

16071603

きれいな空の元、仕事出来ました。

16071604

仕事を4時で早上がりして、仕事場から車で20分くらいのGallery・エミシ工房へ向かう。

16071606

田んぼに鳥の首が生えてるみたい。

16071605

「夏のうつわ 遠藤寿哉 登藤修一 2人展」を見た。とても良かった(詳細はこちら)。

16071616

今日はいただいた大葉ソースでパスタの夕食にします。

16071617

パスタが茹で上がるまでキュウリを食べて待っていますが何か?????

16071618

和えただけなんだけど、美味しい。

友だちにつられて資生堂のサイト「マジョリ画-かわいいを引き出す、魔法の似顔絵。|マジョリカ マジョルカ」で自分の似顔絵作ってみました。たぶん女性向けのサイトなんだけどオプションでヒゲとかあるので無理矢理男に出来そう。

16071621

勝手にタイトルも付けられてしまうのだけど「夢見る忘れもの tamaki」でした。なんか当たっててがっかり。

16071622

誰かとのふたりの絵も出来るのでカミさんとやってみたら、またタイトルにがっかり。
「夢見る tamaki & 無敵の maki」
ちなみに、どちらも似顔絵は似ていませんよ。

それは、ともかく、これの紙版を昔たくさん作って遊んだ。ノートに顔の輪郭や目や鼻や口を何パターンも書いて、輪郭何番、目は何番って選んでもらって、昔よく近所の子にやってあげてた事を思い出した。最後出来上がった顔を見せてあげるとみんなで笑って福笑いみたいで楽しかった。
このネット上の気が遠くなるほどの組み合わせが出来る似顔絵ジェネレーターは僕が、昔からの大好きなイラストレーターの宇野 亞喜良氏によって、描きおろされた100点以上の似顔絵パーツで出来ているそうです。今回、サイトで宇野 亞喜良氏が喋っているところ、描いているところを動画で見られたのがとても嬉しい。