燃える田んぼ

田んぼと裏山に囲まれているので、クーラー無しの生活。夜、窓を開けて寝ると寒いくらい。

16080901

早く目が覚めてしまって家の裏で「イマソラ」撮る。たくさんいたハグロトンボを数匹しか見ない。

16080902

広い空の方向ごとに違う雲が浮かんでいる。

16080903

庭でも1枚。

16080904

仕事に出発します。

16080905

横一線に白い雲。

16080906

絵みたいな空だ。

16080907

空に大きなバッテン”X”

16080908

夕方、家まで3分のところまで帰ってきたら、急に空が焼けだして、あわてて車を停める。

16080909

昨日に続いて今日も焼けた。

16080911

今日の雲はピンク色がすごくピンクだった。(説明になってません)

16080910

月がキレイ。そして(写真を撮ってすぐにアップする)「イマソラ」撮り終わって帰ろうと思ったら。

16080912

田んぼが焼けてる!!!
僕の石彫り号の1BOXの後部室のガラスから田んぼが透けて見えて、更にガラスに夕焼けが映っているのが混ざって見えてびっくりした。本当に燃えてるみたい。写真合成ではありません。(右下にiPhoneとそれを持つ手の影が写っていて、そこだけ夕焼けが反射しないで緑の田んぼが見えてる)

16080914

あと3分のところから20分かかって家にたどりついたらカレー。
フライドエッグのトッピング。超高温で揚げると白身カリカリ、黄身は半熟で美味しい。生卵をカレーにかける人、とか醤油やソースをどぼどぼかける人って昔いたな。今でもいるのか?

16080913

光原社のモーリオお土産にいただいた。美味しい!ごちそうさま。