イマソラ:20160808

朝、オーストラリアの形に、そこだけ明るくなっていたので撮った。(大好きな)姪っ子が今年1年間、オーストラリアに留学中。

16080801

帰り道。

16080802

暑くて腕を窓に乗せて運転している手に、小さな雨粒が時折当たる、こんな雲の下を走って、家のすぐ近くまできたら、空の一部が明るくなってきてその雲の風情が面白くて、小さな橋のたもとに車を停めた。

16080803

無彩色の世界の写真を撮ろうと思っていたら、みるみるうちに焼けてきた。まさか、今日、空が焼けるとは思いもしなかった。

16080804

細い橋の上で写真撮っていたら車が来たので橋を渡ってあぜ道に避けた。人がいては車が通れないほどの狭い橋だから。やけにスピード落とすな、嫌がらせか?と思ったら仕事帰りのカミさんだった。

16080805

一緒にいろんな色でいっぱいの夕焼け見た。

16080807

そしてあっという間に無彩色の世界へ。

16080806

昨日のラタトゥイユはカレーに変身して今日の夕食に。

16080808

夕食後、電話かける。「誕生日おめでとう!!」