蝶とにらめっこ

16082601

気持ちの良い空の下、仕事場へ。

16082602

この空を撮りたくて、あえて国道脇のあぜ道を走る。

16082603

手乗り蝶。羽を開くとオレンジ色。

16082604

蝶とにらめっこ。やたら親しげに手に乗りにくる。

16082606

16082605

仕事場入り口。携帯のための鉄塔が倒れるんじゃないかと言うくらい地面を掘り返しまくってます。イノシシが。尋常じゃない。

16082607

日暈(ハロ)の元で仕事。

16082608

暑い。

16082609

また、ひとつ完成。伊達冠石の一輪挿し。葛の蔓を挿してみた。

16082610

伊達冠石の一輪挿し。玉石の性質上、上面、正面の二面に泥様部分を持ってくるのは、そうたくさん作れない。

16082611

カミさんと友だちのあやこさんと、トビウオ出汁のラーメンの昼食。気が付けばずいぶん久しぶりの再会だった。

16082612

ラーメンからのあずきバー。友だちとお茶したかったけど制作が押してるから午後の仕事へ。

16082613

良い天気。

16082614

空模様が一変。空気も一変。雨もポツリと落ちてきた。その後、豪雨に。ススキが秋の気配を倍増させる仕事場。

16082615

テント下が豪雨で水浸し。少し早いけど撤収します。

16082616

仕事あがったら、晴れてきた。

16082617

山の様な雲。稲の花粉の香り。

16082618

蔵王。

16082619

轍(わだち)。トラクターの。

16082620

今日は居酒屋我家の開店日です!

16082621

本日の居酒屋我家。教え子が贈ってくれた恵比寿ビール4種類の中から、今宵は中元ギフト限定の、ヱビス<ザ・ポップ>を。爽やか!

16082622

教え子からお中元に恵比寿ビールもらう日が来るなんて。仕事くれて請求の3倍も払ってくれてヱビスビールのお中元て。僕は人に恵まれてるw。ニシハラくんありがとう。

16082623

2杯目はホッピー!

16082624

と、ずんだ餅が届けられました!餅もずんだ餡も滅茶苦茶美味しい。さすが、あぐりっと。ありがとうございます、代表!!!