間引いたルッコラ

本日の豆苗(7日目)。昨日2回目食べました

午後、雨の天気予報。東北未だ梅雨入りせず。雨無さすぎで友だちのお百姓さんたち大変そう。雨雨降れ降れ。我が家の庭の一畳田んぼと猫の額畑のためにも・笑

靄と霧雨の朝。

朝霧でビッショリの蜘蛛の巣がビロードのよう。

この後、東北も梅雨入りした模様、とのニュース。

第一段階はこの辺でやめておこうか。ランダムでラフな輪を作りたいのに、やればやるほど、ついついキレイなチューブになってしまう。イカンイカン。

第一段階終了。思ったより整っちゃった。

お姐さんが超怖くて、超美味しいお店に、坦々刀削麺を食べに行ったら「店主、足を骨折したため五日間休業」の張り紙。泣く泣く帰る道で、なかなか開店とタイミングが合わなかったけど、ずっと気になっていたお店が開店中だったので迷わず入店。かなり甘めの澄んだスープの上品なラーメンでした。ごちそうさま。
中華そば ¥650

デザート。さあ、午後も頑張るぞー!

今日は石彫り終わって帰ります。家でPC仕事します。 #rain #stdio #sky #イマソラ

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

久しぶりの雨で一日2回の水やりの日課(大変!)をまぬがれたけど、ほとんど水が溜まってない。砂地だからなぁ。

最近、我が家で、カミさんの作るケチャップのナポリタンが流行ってる。隠し味にとんかつソースを入れてるんだって。金麦プシュッと開けちゃった。(いけません)

パスタを茹でるお湯の鍋に放り込んで作ったゆで卵がまた双子。

庭の猫の額畑のルッコラ。間引いた小さな双葉でも、もう充分ルッコラ。個性的な味を主張する。洗って皿の縁に載せて、アクセントにいただきます。

パスタの時は偏愛するベーコンエピも必ず。

玄関の掲示板。明日は楽しみにしていた諏訪内晶子さんのヴァイオリン。初めて聴く事ができる。7/13からは蔵王の島川記念館で香月泰男。国立新美術館で、9/4までジャコメッティ

Related Articles: