ミニトマトの季節

ほんのお湿り程度の雨がぱらついた朝のハグロトンボ。

羽根がうまく閉じなくなってる!

その後、飛んで直りました。

近づいて撮らせてくれる同じトンボw

少し雨を身にまとっている。

家の裏。今年は本当にたくさんのハグロトンボ。

ほんの少しお湿り程度の雨がぱらついた。おかげで更に蒸してる。梅雨で雨が降ったのは一日だけ。制作にはありがたいけど、田んぼや畑やあちらやこたちらに、いろいろバランスが悪い。ここらで一度ちゃんと降ってくれないかな、雨。

涼しくなったの一瞬でした。今日は一日中、本当に蒸した。

ちょっとエッチなミニトマト vol.2

まさに今が旬のミニトマト。ミニトマトだけでトマトソース作ったら濃厚で美味しそう。それとも冷製パスタのソースにしようか。

今日の昼食。カミさんが作った白味噌とミニトマトの味噌汁がうまい。

sunflower and sun

仕事場の出入り口。

ひと雨の名残。

トンボ。

秋の個展に向けて連日制作してます。Tシャツが汗だくになりながら繊細なノミ仕事の一日でした。

居酒屋我家、開店。幼馴染みの友だちが出張先の北海道から送ってくれた北海道限定のサッポロクラシックビール。我家の庭の猫の額畑や友だちのお百姓さんの夏野菜のサラダ食べ放題。使った人が誰かわかってる野菜を食べる幸せ。

空が焼けてきたのでカミさんと食後に裏の田んぼへ散歩に。裏山の入り口の杉の木にクワガタ。

家の前の田んぼ。

裏山から家の裏の田んぼへ。カミさん電話してる。

雲の向こうの蔵王。

これは蔵王じゃありません。蔵王はこの左。見切れてます。。。

夕陽の中の我家。手前に大きな建物ができてこんな写真撮れなくなりそうなので、切なく記念に撮っておく。