東北限定ビール

本日の豆苗(22日目)(3回目)
もう食べてしまわないとそろそろ腐る。

朝のスギナ。

水が葉先についたんじゃないんだよ。吸い上げた水がこぼれ落ちているんだよ。

今朝の糸トンボ。

みんなはもう見飽きたと思うので(笑) 大量に撮った中から 2枚だけ。僕はこの10年、全然見飽きないどころかますますはまってますけど・笑

親指セーフ!

ラタトゥイユから変身したカレーのランチ。

 

仕事場入り口の電柱のトランス入れ替え工事。作業前にふたりの方から「作業させていただきます、よろしいですか?よろしくお願いします」。重機や誘導の旗振りの方の車を仕事場の中に停めていいですよと言った後、作業始まると「これから、作業させていただきます、よろしくお願いします」作業が終わると「お世話になりました、ありがとうございました!」
今日、失敗に次ぐ失敗の、改めて再挑戦の緊迫した一日だったのに、珍しいお客様からいちいち、あいさつをいただいて仕事が途切れたけど、あいさつってやっぱ良いもんだな。

居酒屋我家、開店。カミさんが金曜日の夜、仕事で遅くなるようになったので、木、土、日曜日に営業予定です(笑)昨日の夜、作った完熟トマトのポモドーロ(というとかっこいいけど、茹でたパスタにトマトソースかけただけのパスタ)。旬の、それも木で完熟したトマトの力に改めて感動する美味しさ。皿の周りに庭の猫の額畑から千切ってきた、ルッコラやサラダ菜、バジル、パセリ。そして第3のビールはいつもの金麦ではなくて、@edamamet818kaorin さんが描かれたホップのイラストが缶のデザインに使われている「サッポロ 麦と東北のポップ The Gold 薫る夏」。

@edamamet818kaorin さんが描かれたホップのイラストが缶のデザインに使われている「サッポロ 麦と東北のポップ The Gold 薫る夏」。

 

缶の絵をつまみに飲んでるw さわやかにポップが効いてて、暑い日には最高。缶で買ったけど美味しい。おすすめ、でも東北限定。

旬のトマトの美味しさたるや。