「0円キッチン」の映写会

2年ぶりの「白イチ」みて帰宅。大震災に続いた原発事故の放射能問題で活動している中で友だちになった方と自宅でランチ。お土産のラフランスのケーキを食後にいただいた。

友だちの池田さんが自宅を改装したギャラリー「エミシ工房」「0円キッチン」の映写会をやると「てとてと6周年記念イベント」でチラシをもらって知って、仕事の休みをもらっていた。

良い映画だった。良い映画だったのを見終わった後に集った人たちと感想を話し合えるのがまた良かった。ましてやエミシ工房の素敵な器で美味しいコーヒーをいただきながら。こういう時間が本当に幸せ。見た映画の感想を親密な空間ですぐに言い合えるってすごく良いな。そしてそれができるのは「場」を提供してくれる人があってこそ。

カミさんはチャオに癒やされまくり。家に泊まりに来た時はお父さんお母さんが迎えに来てくれるのをひたすら待ってた・笑

今夜は鍋。池田さんの織部の器。

この前いただいた幸せの器

0円キッチン 公式サイト

今、監督は日本を回ってるみたいですよ!!