霜と霧の朝

朝起きてカーテンを開けたら世界が真っ白。

霧と

霜の朝。

凍った朝って寒いけどフォトジェニックなんだよね。

今朝の氷。屋外の水は連日バリバリに凍ってる。

明日の搬出に備えて、玄関の展示台を個展期間中お客さまを泊めていた部屋に全て撤去(したので、またひと部屋使えなくなる・苦笑)。搬出した展示台のうち、新年早々の展示に使う予定のものはとりあえずここに置こう。

炒飯の昼食。卵、長ネギとほんのちょっとだけの豚肉。Maoさんにもらったお土産の醤油が効いてて美味しい。大久保にある日本で唯一のアイヌ料理のお店「ハルコロ」のキトピロ(行者ニンニク)を漬けた醤油。

今日の夕暮れ。

山中 環 石彫展 RA SE N|明日 2017年11月29日 最終日です。午後、在廊します。会場で皆さまのお越しをお待ちしています。(※ 最終日は午後4時までです)
ライフスタイル・コンシェルジュ(仙台一番町)
詳しくはこちらをご覧ください