吹雪の日の石彫り

カミさんを新幹線の駅まで送る。仕事もあるカミさんは一足早く帰省。僕は雪の中、今年ギリギリまで石彫りをがんばらないと。

あんまり寒くて、コンビニでグラタンコロッケ買って温まる。

今日の仕事場。

今季、初の本格的な積雪になりそうな仕事場。

気持ちが萎えそうなので他の事考えずに石を彫る。

雪の日の楽しみのひとつ。仕事場に入るときに車でハートを描いたよ。

少し青空出てきた。でも寒い!

最高気温が0度らしい、本日。

太陽が顔を出した。

コンプレッサーに空気が溜まるまでの間氷で遊ぶ。冷たくて手の感覚が無くなる。

何をやっているのか・笑

小学生とならこの気持ちと手の冷たさを共有出来るかも。

さあ、がんばって仕事する。

氷の写真撮った後はまた太陽がかげり、強風も吹いてきた。吹雪。

double heart ❤️. drawing by car 🙂 #heart #❤️ #studio #mystonestudio #snow #drawing

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

カレーランチ。先日、家にある野菜を大ぶりに切ってダッチオーブンに放り込んで作ったトマト煮。大量に作って食べ続けて、ちょっと飽きてきたので昨晩、フライパンで豚こまをオリーブオイルと赤ワインで炒めて、市販のカレールーと共に加えた。

ずっと強風が吹いていたので体感気温はもっと低かった。冷たい風で図面は飛ぶしはかどらない、はかどらない。とにかく手がかじかんで辛くて4時前に限界。仕事あがる。

吹雪の中で泣きそうになりながら働いた日。仕事でカミさんは一足先に帰省して、ひとり居酒屋我家開店。多摩自慢をぬる燗で。安かった九州のかんぱちの刺身、カミさんが土鍋で煮ていってくれた鶏肉に温泉卵を添えて。厚揚げの外をカリカリに焼いてねぎと。自家製白菜の漬物。

2杯目は高清水。

西原君にいただいたビール。ごちそうさま!

Related Articles: