2018年の年賀状書き

1ヶ月前に姪っ子にもらったガーベラがとうとうしおれてきたので、伊達冠石で作ったぐい呑に花だけ挿してみた。

雪が舞ってる。

見てるだけならステキな景色。石彫りにはちと辛い。 #studio #snow #sky #イマソラ

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

制作の合間に、コヤスケで石をパパパンと割ってこんなものをふたつ作りました。なんでしょう?
漬物石でした・笑

吹雪の山の仕事場から車で10分弱の我が家に帰ってきたんだけど、何ですか?この天気の違い。

今日の昼御飯。昨日、あやこさんちでいただいた赤カブの漬物。

さよなら、シュトーレン

年賀状、全部書き終わったー!義父の遺品の万年筆がとても書きやすかった。字は書くより叩く時代。久しぶりにたくさん書いて手が痛い。でも、印刷だけの年賀状ほど寂しいものは無いから、一言だけでも。
これから切手貼りすれば終わりだー!

撒くのが遅すぎて大きくならなかったコールラビ。悔しいのでこんなに小さいけどオリーブオイルで炒めたら甘い、甘い。大きかったらなぁ。

畑に落としてきたコールラビの葉っぱ。

カミさんが畑から拾ってきてニンジン、豚肉と一緒に天ぷらに。

天ぷらにしたら美味しいんじゃないかと思ったって。

さて、どうかな。

鶏軟骨。塩胡椒に柚子も絞って。

自家製白菜の漬け物。

ふろふき大根。

居酒屋我家、開店。
いただいた純米吟醸酒とプレミアムモルツ。昨日友だちのあやこさんちでもらった赤カブの漬物と大根煮。衣被、この季節。柚子のある幸せってあるね。

ごちそうさまでした。