赤カブの色

 

雪も氷もまだ無い、仕事場。

次の作品のための石割。

本日の石割り。 #stone #work #cutting #sculpture #stdio #nikon #coolpix #w100

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

磨きもある仕事なので、本格的に寒くなって水が凍ってしまう前に磨ければいいのだけど。

制作記録用に買ったクールピクス。防水防塵だけど、あまりに粉塵のひどい現場なので100円ショップでケース買ってきた。長く頑張っておくれ。

個展の打ち上げ。半年も経ってしまったけどやっと時間がとれたので、カミさんに運転してもらって隣町で焼き肉とビール。

行きたかった焼肉屋さんは相変わらずの超人気で90分待ち。無理〜。

〆に冷麺。盛岡で初めて食べたとき、麺がゴムかよ!と美味しいと思えなかった事はあやまる。冷麺、うまい。焼き肉の〆にはマスト。

帰り道に友だちの家があるので白菜の漬け物持って来た。届けに寄ったらあがらいんって言ってもらってお茶飲みながらおしゃべり。

山で出会った赤ちゃん猫のくうちゃんとも初めまして。友だちの家に突然行って遊ぶって子どもの頃は普通だったけど、大人になってからはアポとか必要になってw なんか新鮮だった。Welcomeなムード満載だったからHappyだったんだな。ていうかそーゆーとこじゃなきゃいくら僕でも、自分で漬けた白菜の漬け物、さすがに持っていかない。

友だちが赤カブの葉で染めたシルク見せてくれた。なんとも言えない美しい色。葉っていうのが不思議。桜だってピンクの花弁では桃色に染まらなくて枝で染めると桃色になるって、色の命のエネルギーを宿してるってことなのかな。