節分:2018

良い日だ。空もきれい。

氷のコンポジション。

今日の仕事場。

春の陽気。

閉め切った車の中の温度計は20度超え。

屋外は多分5度前後だろうけど、風がなく、雲のない空から太陽の光が燦々と降り注いで温かい。

春みたい!

本日の氷回し(毎日やってるw) #ice #dance

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

氷のコンポジションのためにいろんな容器で氷作ってるけど、落ち葉入りも作った。

 

 

 

 

 

昼食のデザートにみかん冷やしておいた。

超美味しかった、西海みかんを。

ずっと寒さに凍えていたのに、冷やした方が美味しかったのが、今日の陽気を物語ってる。

待ちに待った、温かな制作日和。昼食に家に戻るのがもったいないので、買い置きのカップラーメンですませる。

屋外の石テーブルの食事が暖かい!幸せ!〆におにぎり入れて雑炊にするのおススメだというのでやってみた。

おにぎり買ってきて良かった。

旨し。

サッポロ一番

和ラー 秋田 きりたんぽ風

#tamakiラーメン2018 7杯目 #ramen

午後もがんばるぞ。

九州の浦田石材彫刻店の社長にいただいた天草木目石での制作。

今日の陽気で午後、作業用の水が融けたのを見計らって穴開け。

水が無いと作業できないので。

天草木目石の粉と混じった水が真っ黄色。

定点観測。全体的に融けて黒い土が点々と。普通は雪が降った数日後に、早ければ翌日にこうなるんだけど今年はずっと白かった。

6日ぶりの居酒屋我家、開店。

歯の治療で抗生剤飲んでて酒飲めなかった。

鳥取の純米酒の飲み比べ三本セットいただいたのでそのうちのひとつ。

節分の豆、大好物なんである。

「福は内、鬼も内ー!」と豆をまいてポリポリ。

ファミマの焼き鳥と恵方巻き。大声で喋りながらw パクリ。

湯豆腐。

教え子にもらったヱビスビールの最後の一本。久しぶりなので酔ったー。