矢萩誉大 個展

虫に食べられてしまうので、鉢のルッコラを居間に移動。

石に洋箔貼り。

凸凹や凹んでいるところに綺麗に貼るの難しいなぁ。

漆の濃度と乾かすタイミングは本当に微妙。

午後、蔵王のミュゼマエナカへ。自分の石彫が迎えてくれるのは嬉しい。

矢萩誉大 個展

Takahiro Yahagi Exhibition enjoyment of “Mongo”

カミさんと初日の今日、見に行った。

僕の知っている作家の中で一番カップが雲を掴むよう=軽い。

真摯に技術と結果に向き合う姿勢と生み出された作品はものすごくストイック

なんだけど、お喋りしている時の笑顔は普通の若者。魅力的。

矢萩さんの繊細な器でお茶をいただきながらお喋りがとても楽しかった。

居酒屋我家、開店。

仕事は午前中であがって午後はギャラリーにいたので買ったものメイン。

鰹のタタキ、鶏肉サラダ、枝豆、大根サラダ。冷奴には畑からシソの葉とモロヘイヤの葉を摘んできてトッピングに。

#金麦限定醸造とどいた

そしてホッピーに。