珪藻土のバスマット

この位の大きさで食べてしまう。畑のきゅうり。この位が一番美味しい。

昼食にカップラーメン。マルちゃん らぁ麺屋 飯田商店 醤油ラーメン 名店部門 しょう油1位 2連覇。

海苔と長ネギは自分でトッピングしたものです。お店で食べてみたい。

#tamakiラーメン2018 55杯目 #ramen

黒御影石に洋箔貼り。

割れ肌の凸凹の面に箔を貼るの、まだまだ修行が必要。

難しい。

下手だから指にも洋箔貼ってしまう。

台風の暴風と雨がすごいから出来るだけ外出するな、と言うから石彫り我慢して家仕事やってたけど外は静か。

注意喚起はいくらやってもやり過ぎの事は無い、と言ってもこれだけ「狼が来るぞ!」が続くと本当に危険な時にまたか、と思ってしまいそう。

珪藻土のバスマットずっと欲しがってたカミさんが購入。たくさんの柔らかいイボイボのパイルのバスマット、ずいぶん流行ってるけどなんかいまいちだった。

さっき風呂上がりに濡れた足で立ってみたら爽やか。そしてあっと言う間に水を吸ってみるみる乾く。これは良いぞ。

使わない時は出来るだけ立てかけたり、時々陰干ししたり、効果が薄れたら400番の紙やすりをかける、とかメンテナンス大変かな。でもカミさんが使った後なのに濡れてて気持ち悪い感ゼロ。なかなかすごいぞ、これ。

強烈な色の”毒かき氷”食べてたらカミさんが心配して買ってくれた合成保存料とか合成着色料使ってない自然の素材だけでできた信州自然王国のシロップ。台風は大雨も大風も無かったけど湿気がすごくて蒸し暑いのでいちごのシロップ食べてみた。いわゆるかき氷というよりいちごジャムで食べている感じ。でも優しい味で美味しい!

Related Articles: