SIN君とカミさんの即興セッション

明日は台風らしい。

明日は台風の雨と風で石彫れないだろうし、朝一番で床屋に行って仕事開始が少し遅れたから、

昼食に家に戻らずプレハブ小屋でカップラーメンの昼食にする。

仕事場のプレハブ小屋で台風前の雨の中の昼食。

マルちゃん ごつ盛り コク豚骨ラーメン

#tamakiラーメン2018 54杯目 #ramen

道具片付けて家往復してまた道具準備する時間がもったいない。

朝、畑にきゅうりがなってたので部落の名人がつけた梅干しと一緒に持って来た。夕方にはヘチマになってしまうから。

セブンイレブンのカリカリ梅のおにぎりひとつ。これ好物なのだ。

先日、お客様にいただいた美味しいお菓子のデザートもあるし、やれるところまでがんばる。んー、でも雨がかなり強くなって来た。

あ、電気道具が吹き込んだ雨でびしょ濡れ。

ちょっときびしいな。

水を逃す溝を掘ったり

こっちにも掘ったり

いろいろ手当てしたけどテント下に水がたまって来た。

かき出しても周りも大水。

時折吹く横風で雨が入って全身びしょ濡れ。

雨足も強くなって音を立てて降って来た。

もう無理。撤退して帰ります。

いいところにさしかかって来たのになぁ。

台風よ、テントを飛ばさないでくれ。

家に戻って今宵のために庭の猫の額畑からルッコラや野菜を摘む。

水に浸けて汚れと虫を払います。

居酒屋我家、開店。山のように作ったラグーはカミさんがカレーに仕立ててくれていた。美味しい。

庭の猫の額畑から

ルッコラだけのサラダと

きゅうりとミニトマトとパセリ。

茄子は最近2つに切って焼き茄子にしてる。ずっと4つ割りだったけど採りたてをふたつ割にして油たくさんで煮るように焼くとトロトロ。

ホッピーも。

帰省中のSIN君が鳥取からの長距離ドライブで疲れているだろうに夕食後遊びに来てくれました。昔、カミさんの音楽教室にピアノを習いに来てくれていた。

僕は5月にも会えたけどカミさんとは久しぶりの再会。

手書きの楽譜でいきなりセッションできるのが音楽やってる人の羨ましいところ。僕は幸せな観客。

♪ギンカムロ(と言う花火)をモチーフにしたオリジナル曲を演奏してくれました。横浜でライブをしてから帰るそうです。気をつけて!ありがとう!

ほんの少しだけおすそ分け。

 

Related Articles: