蒸し蒸し蒸し蒸し

雨の朝。

雨の仕事場。

御影石に反射する空や葉。

雨降ってるのに熱気ムンムン。

湿気もすごくて個人的には不快度指数1000!!!!!!!

なんだこの湿気。

超不愉快。昼食に戻って今日も信州自然王国 のりんごシロップでかき氷。かき氷食わないとやってられない!

じっとしてるだけで汗ばむ。

ムッとして息をするのがうざい。風呂で息してるみたい。

なんて夏の終わりだ。

今夜ビールが待っていなかったら午後の石彫りはやめて、ガンガンにクーラーを効かせた自室で自分のサイトアドレスを”http”から”https”に変える作業したい。

雨降ってきた。

せめて少しくらいは涼しくなってくれ。

暑さと湿気、仕事場に立入禁止にしたい。

また、ノミが折れた。この石彫の制作中2本目。でも作品が折れなくて良かったと思って諦めよう(泣)形の制約でノミにもかなり負担をかける使い方をせざるを得ない。横腹を石に擦るような。熱くなってるのに気がついて休憩入れるべきだった。でもついつい夢中になってしまう。

居酒屋我家、開店。本当に蒸して酷い一日だった。

ビール飲める日で良かった。

昨日、仕事場の土地の大家さんにいただいたヱビスビール