空 雲

ガスパチョ作ったら連日寒い。

仕事場に向かういつもの道からの空があんまりきれいで

写真撮りやすい小さな橋の上にちょっと回り道して

何枚か写真撮っていく。

今日の仕事場。

日差しは強い、風は冷たい。

すごい彩雲なんだけど写せない。

カミさんが昼飯に塩鯖に片栗粉まぶして焼いてくれた。

ルッコラ敷いて盛り付け。

この、切羽詰まっている時に櫛刃が折れてしまった。

夕方、日向と日陰に分かれる陰陽な仕事場。

空が、きれい。

#clouds #sky #イマソラ

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –


仕事の道具片付ける前に

空の写真、撮りまくる。

見飽きないなぁ。

ていうかどれだけのバリエーションを見せてくれるのか。

自然は。

居酒屋我家、開店。一日石を彫ってる、部落の会合を終えて、ちょっと遅い開店。畑の野菜中心の酒菜。ルッコラのサラダ。きゅうりの梅マヨ。きゅうりの塩もみ。いただいたエビスビール。

モロヘイヤのタタキとオクラ醤油で食べる冷奴、うまー!

ししとう、茄子、ピーマンの揚げ浸し。

日清 麺職人 柚子しお

飲んだ後の〆に食っちまった。

#tamakiラーメン2018 59杯目 #ramen