焼肉った

昨晩作ったガスパチョの味見。やっぱちょっと酸っぱいな。劇暑の日にはちょうどよさそうだけど。今度シェリーヴィネガーの見てみよう。でも夏に最高の料理のひとつだな、ガスパチョ。ああ、またスペイン行きたい。

今彫ってる緑の御影石はノミではつったカケラのエッジがカミソリみたいに鋭利で、跳ね返りで顔に小さな切り傷がいくつも出来てる。

おはよう!

いつもの癖で仕事場に向かう車の窓を開けたら、寒くて慌てて締めた。

あちらこちらに秋の気配が見え始めた東北です。

炒飯とガスパチョの昼飯。いつもは長ネギと卵だけで作る炒飯に、ガスパチョのトッピングの残りの玉ねぎやピーマンの他、畑のオクラやモロヘイヤも。最初、卵の黄身だけでご飯を炒めて黄金炒飯にしてから白身も時間差で入れてみた。キムチを添えて。

ガスパチョ、美味い!

なんでも良いからちょっとトッピング刻んだほうが美味しさ倍増。食感が変わって。パセリでも、玉ねぎでも、きゅうりでも、ピーマンでも、バゲット焼いたのでも。

水道の無い仕事場に手や顔を洗うために持って行ってる水タンク。この時間になるとお湯になってたんだけど冷たい!よく晴れて青空が広がっているのに。

緑の御影石のカミソリみたいなエッジで

また流血。

超久しぶりに焼肉った。

それにしても人気の店だ。

カミさんの運転可能エリアだったので居酒屋我家では無くて久しぶりの外飲み。

カルビと同じくらいナムルが美味しいって若く無いな。

初めて盛岡で冷麺食べた時は何だこのゴム!と思ったけど今では焼肉の〆は冷麺。

居間のポトスが伸びてきた。一度枯れそうになったけど復活の兆し。もう10年以上の鉢。

Related Articles: