クリスマスの歌

雪の朝。雨に変わり重い。

一番大きくなったコールラビ(それでも小さい)を収穫。

今宵食べよう。

カミさんリハーサル中。

クリスマス会の企画で歌う。

僕はいつもの様に撮影係。


雪の日の開店直後に入店。地元のラーメン好きの間では角田ブラックと呼ばれてるラーメン 650円。メンマが大盛り・嬉

先日、東京から個展を見に来てくれた教え子が、昔一緒に食べたこの店でラーメン食べて帰りたくて寄った際に暖簾しまうところだったのに食べさせてくれた、というのでお礼言ってきた・笑
#tamakiラーメン2018 87杯目 #ramen

また新しい花が我が家にやってきた。

赤い棒の様な雲。

居酒屋我家、開店。今日、市のホールで歌って今年の歌うたい終わったカミさんと、

醸し人九平次ミュゼマエナカの万里子さんの器で乾杯。甘いものを控え半年以上断酒して、歌を歌うための楽器=自分の身体のメンテナンスをして少しでもいい歌が歌える様に努力してきたカミさんを間近に見てきて、偉いなぁと思う宵。でも、本番間近になると緊張感も漂う中で一緒に暮らしてきたお前も偉いぞ、と自分を褒める宵、酔いかw?

箱入り娘でやけに手のかかったコールラビ。畑で一番大きくなったのをお祝いにソテーしてあげる。

刺身と

昨日、借りてる仕事場の大家さんにいただいた豆味噌。

個人的にはそんなご馳走に引けを取らない大根葉。

刺身のツマの大根の千切りと一緒にわさび醤油で食べたらんまいっ。まずはホッとした。

箸置きはスノーマンを閉じ込めたガラス。

個展の際にいただいた、辛激タンメン 東京タンメン トナリ監修。

美味しくいただいたんだけど僕の身体は辛いものが苦手みたい。激辛ラーメン食べると必ずお腹やられる。

多分数時間後にはお腹壊れます・笑

でも美味しかった、ごちそうさま!

#tamakiラーメン2018 88杯目 #ramen

辛いラーメンを食べた後に美味しいアイスクリームを。埼玉県上尾市にある牧場の。