距離じゃないんだね

個展も明日で終わり。あっという間だ。でも今回も「あっという間」に一生心に残るだろう、忘れられない出来事がたくさんあった。幸せだなぁ。味噌汁だけ飲んで出かけよう。

畑の大根の葉をふりかけにしたものをかけた大根と油揚げの味噌汁、すだちを入れて。味噌汁にすだち入れるの最高。特に八丁味噌との相性は抜群。

時々「どうやって入れるんですか?」と聞かれます・笑

浦田さんのおかげで出会えた天草木目石で作った作品が今回、人気でした。皆様、実際に見ても木にしか見えない石に驚き、石なのに温かい風情に驚き。

伊達冠石の花器と多肉植物。家より温かいせいか個展が始まった時よりグングン伸びてるんですけど。

ストーブの優しい火が温かいのかな。

昨日の夕方、激務をかいくぐって東京から新幹線に飛び乗った高校時代の友人とまさかの会場間違いで会えず本当に残念でした。(ありがとう!)
今日も東京から、新宿の中学美術教師時代の教え子や僕の作品の一番のコレクターの方、お越しいただいた皆様に勇気づけられました。距離じゃないんですね。だけど皆さん決まってお知らせ無しのサプライズ、散歩の途中でふらっと寄ったように登場されるので心臓に悪いです(笑)地元の皆様も会場まで足を運んで直接、作品をみていただき本当にありがとうございました。
ちなみに教え子とコレクターのおふたりは当人同士は知らないだろうけど東京個展の最終日に同じ会場で過ごしてくださっていましたよ・笑

朝、コンビニで買っておいた海苔巻きをつまむ暇も無いほど終日、お客様と過ごすことができました。ありがとうございました。いただいたコーヒーといただいた大好きなお菓子でほっと一息ついています。(どちらもすごく美味しい。ありがとうございます)ああ、明日で今年の個展も終わってしまうなぁ。

Related Articles: