豆味噌

日の出。

早朝の景色。

バリバリに凍ったコールラビと

大根。#庭の猫の額畑

僕の個展とカミさんのコンサートの名残が

家の中のあちこちに。

ふたりとも花の世話があんまり得意じゃない・汗

でも冬に家の中が花でいっぱいって良いもんだ!

棟梁の奥さんが手作りの豆味噌持ってきてくれた。乾燥した豆をそのまま炒るんだったか揚げるんだったかして甘辛い味噌と和えたもの。初めて食べた時にあんまり美味しくてレシピを聞いてすぐ試してみたけど全然うまくできなかった。

「手作りの豆味噌が美味しい、美味しい」と騒いでたので作って持ってきてくれた。泣ける。夕食で早速いただく。カリカリで美味しい!おかすにもおやつにもつまみにも。もう一回ちゃんとレシピ聞いておこう。

甘い物の後の口直しに自作の白菜漬けが合いすぎる!