王冠のような氷 crown

昨日、作った氷のオブジェが石テーブルの上で倒れそうになりながらまだ立っていた。

必死に立つ戦士の様。なんかちょっと感動。ヘンリー・ムーアの”Falling Warrior” 思い出した。

王冠の様な氷。

View this post on Instagram

王冠の様な氷。 #ice #clouds #blue #sky #イマソラ #outdoor #stone #studio

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

今日もコンプレッサーに圧縮空気が貯まるまで氷の写真を撮る。

このすごい造形を伝えられる写真を撮れない。

雪と氷の写真撮るの、大好き。

透明感と光と空の青さ。

でも今年はまだ雪がない。このあとどっと降らないか心配してる。今年は暖冬の大雪の予想。暖冬はあってる。てことは?

石のテーブル、

氷のお皿。

氷のコンポジション その1

氷のコンポジション その2

昼飯に家に戻る前に辺りに散らばってる氷を組み合わせて

石の台に載せて立ててみた。

それだけで美しい。

朝煮た青豆と納豆と混ぜて保温ジャーに。

今晩には青豆納豆になってるはず。残りは塩と醤油で一煮立ち。

夕方、降ってきたのは雨だった。

雪ではなくて。

今日は春の様だった。暖かな一日だった。

彫刻制作はかどった。

居酒屋我家、開店。

「薬研」とも呼ばれる鳥軟骨が大好物。軟骨だけの事が多いけど身がたっぷりついた安い軟骨見つけたら即買い。

街の肉屋さんの串カツといただいたプレミアムモルツと共に。

インスタグラムで10年前と今の自分を比較する「#10yearchallenge」が今、人気。ミーハーなので参加。

 

View this post on Instagram

 

流行りに乗ってやってみた。 #10yearchallenge

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –


Related Articles: