珪藻土のバスマット リペア

若鳥が生んだ少し小さな卵。

5月1日にオープンした蔵王のカフェcorrot.(ころっと)に友だちと行ったカミさんがもらってきた。

ご飯炊いて卵かけご飯で。

炊きたてご飯に T K G(卵かけご飯)  最高!!!

もうぎゅうぎゅう詰めで余地が無い畑に無理矢理蒔いたのと

プランターに蒔いたルッコラの発芽。#庭の猫の額畑

四つ葉のクローバー探査能力が備わってしまったワタシ。今朝の四つ葉。雨の仕事場。

珪藻土のバスマットに辿り着いて我が家の最適バスマット探しの放浪の旅は終わったのですが。とにかく吸水がすごいし表面が湿らないので次の人も濡れたマットに立つあの嫌な感じが皆無。快適な事、この上ないんだけど最近、ちょっと吸水力が落ちていた。油脂で珪藻土の細かな目が詰まるのだ。それをリカバリーするためにマットには#400の耐水ペーパーも付いてたんだけど僕は石屋だ(笑)#60〜#5000までのダイヤモンドの磨きパッドと磨きの機械持ってる。

今日は石ではなくて珪藻土マットを磨いてました。こんなに汚れてたのか〜。これでまた劇的な吸水復活するかな。

どこもかしこも水浸し。

はかどらない。

今日は帰って午後はアイデアスケッチしよう。

新作の。

昼に豚とパセリのパスタ作った。

美味しいと教えてもらったパセリの素揚げ添えて。

昨晩作った淡路島の玉ねぎスープも。

居酒屋我家、開店。薬研(鶏肉の軟骨)焼く。

生豆腐を生成りの醤油で。

淡路島の玉ねぎのスープ。


 

最近、ハマってる雨の雫のダンス。梅雨。(クリックするとインスタグラムに飛びますがこちらには調整前の一眼レフの写真を)

Related Articles: