居間の壁 ポトス横断再び

仲良すぎ・笑

この投稿をInstagramで見る

雨に濡れた蜘蛛の巣。 #spiderweb #rain

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

雨に濡れた蜘蛛の巣。

本当にきれい。

雨に濡れた蜘蛛の巣を

写真に撮ってたらすぐ横で四つ葉のクローバー見つけた。

なんか四つ葉のクローバー見つけるの普通になってきた・笑

畑のズッキーニ、ピーマン、えんどう豆、バジル摘んで

ロッジのスキレットでトマト煮作った。玉ねぎ、ニンジン、じゃがいもと。

始めのオリーブオイルでにんにくと玉ねぎの蒸らし炒めが大事。

ロッジのダッチオーブンは蓋の噛み合わせが絶妙なのでしっかり水分は逃さないでくれる。

普通の鍋で作るより美味しさを逃がさない。

バジルが一枝昨日の雨で倒れてしまっていたので丸ごと香り付けに投入。

昼はあぐりっとのお弁当。

おかずが美味しいのはもちろん、米が美味いんだよなぁ。さすが農家産直のお店!

一度枯れてしまったポトス。再び居間の壁を横断するまで伸びてくれた。やっとだよ!

午後の仕事に出かける前にスキレットが冷めたのでシーズニングだけしておかないと。鉄の鍋なので焼いてオリーブオイルを塗っておかないと錆びてしまう。

どこで雨をしのいでいたんだろう。晴れたら家の裏で8匹のハグロトンボが日向ぼっこしてる。

写真撮ってから石彫りに行こう。

パッと飛んで蚊を捕まえては元の場所に戻ってきてもぐもぐ食べる。

飛んだ後は羽根を何回か開いて閉じてを繰り返す。

しばらく同じところに留まっているものは羽根を開いたりしない。

この下の動画で途中にゃあにゃあ聞こえてるのは海から田んぼまで飛んできたウミネコの鳴き声。

おお晴れた!久しぶりの太陽だ!

いきなり日差しが暑い!嬉しい!

葉っぱ、虫に食べられちゃってるけど一ヶ所に4つの四つ葉のクローバー生えてた・笑

クローバー見るとついつい四つ葉を探してしまうくせがついてしまったよ・苦笑

ダッチオーブンで作ったトマト煮美味しい。旬の野菜をトマトで煮るだけでなんでこんなに美味しいんだろう。

月曜日は麺曜日。

マルちゃん 冷やしぶっかけ たぬきそば。今日から発売。待ってたよ!

カップの蕎麦。

カップの蕎麦なのにカップ焼きそばの様に

お湯を捨てて

水を変えて3回冷やさないといけないちょっと手間のかかる蕎麦。今日は暑かったので氷も入れて冷やした。

やっとできました。

お、これは、これは。美味かったー!

 

Related Articles: