一筆書きの石

初めての紫陽花の挿し木。軽石にさして毎日見てるんだけど、この好天で急にしおれてきた。こまめに水をかけても追いつかないので水に浸した。必死にやってないで切った紫陽花の枝をそのまま地面に挿そうか。ちゃんと根付くの少ないみたいだけど。

食べたスダチの種を鉢に植えたら芽が出たから数ヶ月、一生懸命育ててきたけど、そこら辺りに生えてる草(ツユクサ?)だった件・泣

カミさんが玄関で育ててる鉢に白い花が咲いた。なんて花だろう。まあ、聞いても植物の名前には興味が無いのですぐに忘れてしまう

 

毎日、ルッコラのサラダを食べている。

完成!と思ったけど結局その後まる二日間手を入れ続けた。

エッジを効かせ更に絞った。今度こそ本当に完成。

そして雨が降って来た。これからしばらくずっと雨みたいだ。

次は何を彫ろうか。彫りたい形は山ほどある。どれを選ぶかが大変。

タイトル「一筆書きの石」

緑御影石

W48×D22×H30 cm 22kg

ずいぶん、シェイプアップした。

10ヶ所ねじりましたw

やまやでカップラーメンよりどり3つで500円だったので3つともこれにして買ってきた。

サッポロ一番 桂花 熊本本店 マー油豚骨 僕のソウルフード。

新宿で働いてた頃は歌舞伎町で飲んだ後中央線に乗る前に〆によく食べた。今でも新宿で時間があると必ず寄る。カップがあるの初めて知った。

本当はキャベツが乗ってるんだけど畑のヘビーリーフ代わりに乗せて胡麻と長ネギも。んー、麺の感じも違うしスープの再現率も高くない。でも、これはきっと俺の桂花愛が強すぎるから・笑

海藻が入ってるのもポイント高いし、きっと普通に美味しい豚骨ラーメンだと思いますよ。
#tamakiラーメン2019 46杯目 #ramen

 

 

 

 

Related Articles: