パセリのパスタ

雨後の筍。

今朝も破竹を倒す仕事から。

ハグロトンボに続いて

トンボも飛び始めた。

スイカの花、

猫のトイレにされて困っていた砂地のミニトマト。切ったにんにくを並べたら効果てきめん。

ひとつめのきゅうり。

ルッコラと混在してるカブがもうすぐ食べられそうな大きさになってきた。

オクラの花。

あえて雑草とは言わないが草刈り、草抜きが大変でヒメイワダレソウ土手に植えたらどんどん広がり始めてる。土手全面覆ってくれ。

春菊の天ぷら食べたくて、畑から摘んでカミさんに作ってもらう。

大葉と玉ねぎも。

ざる蕎麦、ルッコラのサラダで昼食。春菊の天ぷら美味い!大葉の天ぷら美味い!!

軽石に挿して管理してる紫陽花の挿し木。

水の管理が大変なのと晴れるとしおれてしまうので今日から雨の日が続くタイミングで土手に直接挿してしまう。

畑には種を蒔いた。たっぷりの水で芽を出しておくれ。

こぼれ種からミニトマトがいくつか育ってるのでとりあえずそのままに。

ピーマンに似た葉のもの。これもこぼれ種からか、もしかしたら姪っ子にもらったスペインのパプリカがひとつ生き残っていたのか?

コールラビが全然大きくならない。

ピーマンがなり始めた。

#庭の猫の額畑

仕事場で。

石とドクダミでアンディー・ゴールズワージーごっこ。

アンディー・ゴールズワージー大好き。

緑の世界。

葉の周りに水滴がついているのがキレイ。でもピンぼけだ。

紫蘇に似てるけど香らない葉。

夕食作る。畑のパセリがよく育ってるので

たっぷり使ってパセリのパスタ作った。

山盛り摘んで

一人分にはちょっととり過ぎた。

軸外してみじん切り。

なってたピーマンもひとつ入れて。

パスタ茹で始めたらフライパンでにんにくの香りをじっくりオリーブオイルに移して。

畑のルッコラとイタリアンパセリをトッピング。

ワインでも飲みながら食べたいところだけど、この後地元の会議。スペアミント摘んできて炭酸水に入れてレモンをひとたらし。

 

Related Articles: