仕事場のトラック

今日も晴れた。暑い日になりそう。

ズッキーニの花、

キュウリの花、

ナスの花。

この投稿をInstagramで見る

エンジンかかったユニック車。電動ユニックの作動確認。

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

4日前にかからなかったユニック車のエンジン、かかって良かった。いや、マジで。よく晴れてたおかげだな。

バッテリー外してまた充電しておこう。

畑のニラを少し刈る。

毎年、勝手に生えてきてくれてありがとう・笑

香る。

蒸し焼きにして炒めてごま油と一味とラー油。

マルタイラーメン の昼食。

カミさんが作った鶏ハム(うまい!)、生キャベツ、

ニラもトッピング。

マルタイの棒ラーメン美味いなあ。真夏はマルタイのラーメンで作る冷やし中華も美味しいのだ。

暑い!WILKINSONの強炭酸が心地良い!

仕事を終えて家に戻ったら玄関先の彫刻が埋もれるほどの新玉ねぎの贈りもの。ありがとうございます。

編んで日陰に吊るしておこう。

 

トマトのわき芽かき。

これをやらないとジャングルになってしまうのでわき芽かきして一本立ちにする。

1回目の追肥。

今の #庭の猫の額畑

木曜日はカレー曜日なんだけど今日はちょっと変形でハヤシライス。

近所の方にいただいたレタスの葉がびっしりで丸々と大きくて、カミさんとふたりでは食べても食べてもなくならない。畑からルッコラとかレタス以外のサラダ用の葉っぱ摘んできて一緒に食べるのが美味しい。