白菜三昧

ご飯炊いた。炊きたてのご飯の表面の一番美味しいところを集めて卵かけご飯で。白身をご飯と醤油とホイップしてから黄身落とす卵かけご飯にはまりまくり。今までの卵かけご飯は何だったんだ?というくらい美味しい。

少し並んだけどやっぱりここで〆ないと。

ラーメン 700円。2019年角田ブラック食べ納め。メンマラーメンかっていうくらいメンマたくさん乗ってた。いつもよりかなり甘い味付けだった。

#tamakiラーメン2019 93杯目 #ramen

雨の間に、なんとか年賀状書きと切手貼り終わらせた。

急いで出してこよう。

白菜、痛む前にラーパーツァイにしてしまう。

3時間もすれば食べられる。

ひとり居酒屋我家、開店。

カミさんは仕事もあるので一足先に帰省。いつものように鶏肉の土鍋煮を作っていってくれたけどそのまま食べるのも芸が無いのでそれを使って一品つまみ作る。白菜を茎と葉に分けて茎は縦長に葉は四角に切って少しの塩で茹でて

柚子の果汁たっぷりのドレッシング作って和えてそこにサイコロ状に切った鶏肉もまぜて柚子の皮の千切りをたっぷり乗せて出来上がり。

酸味の効いた白菜と甘辛の鶏肉、香る柚の皮を一緒に食べる。美味しくない訳が無い。たまらん!

自家製の白菜漬けと

昼に仕込んでおいたラーパーツァイ。

王将の羽根つき餃子にも白菜入ってる。白菜三昧の居酒屋我家だ。

本当は休肝日なんだけど白菜と鶏肉の柚子風味が美味しすぎて飲まないのは無理!

日清 麺職人 濃厚坦々麺。たくさんの胡麻をすって追加。美味しい。

#tamakiラーメン2019 94杯目 #ramen

 

Related Articles: