鍋に葛きり

胡蝶蘭と

2種類のパセリw

雨の仕事場。

夏と冬の数ヶ月間集中して制作できる日々もとりあえず今月末で一旦終了。

暖冬だったけど制作的にはいろいろ難産だったな。

昨日完成した作品を作る過程で出た大きな端材を使って

即興でねじれた形、作り始めて大体形出てきたんだけど、

折れた。終了〜。。。。。
昨日完成したメインの作品が折れなかったから良しとしよう。

仕事場の

土手に

太陽みたいな蕗の薹。

#蕗の薹 #ばっけ

石彫りにかまけて

伸ばし伸ばしにしていたオイル交換。

雨の日にやってしまおう。

畑の大根ももう親指くらいの太さのしか残ってない。上半分は凍みてて食べられないし。

居酒屋我家、開店。

白菜と長ネギと豆腐と肉のシンプルな鍋。

ストーブで出汁と根菜を煮ておく。

2種類の昆布や鰹などの出汁でいただく鍋。

鍋で一般的なのか知らないけど我が家の鍋には葛切りがよく登場する。

透明になったら食べごろ。

歯応えと食感が美味しい。しかも今宵の葛切りは幼なじみにもらった美味しいやつ。ありがとう!

浦霞を温燗で一杯飲んで赤い金麦。