チキンラーメン炒飯

年明けにバズってたチキンラーメン炒飯、遅ればせながら作ってみた。

細かく砕いて麺の高さギリギリの水を入れてふやかしたチキンラーメンを

卵と炒めたご飯に投入して炒めるだけ。最後に長ネギ入れて完成。

調味料必要無し。旨い。チキンラーメン、ラーメンとしては好きじゃないけどこの食べ方だと美味しい。

カップヌードルで作ると具もあって更に美味しいらしい。今度やろう。ヒカキンによると カップヌードル しお SIO で作るのが一番美味しいらしい。それもやってみよう。

▽▽▽最下段に関連動画貼っておきます▽▽▽

木曜日はカレー曜日 なんだけど業務スーパーで5パック入りのレトルトカレー買って毎週食べてたらさすがに飽きてきたので、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ使った。

今宵は乳化がうまくいったので美味しかった。

ザルで水溶性卵白を濾して濃厚卵白だけにした卵で蒸し目玉焼き使って添えた。ぽってり、美味しい。


 

チキンラーメン炒飯の作り方

カップヌードル炒飯の作り方

ヒカキン カップヌードルチャーハンを7種類作って1位を決めたらまさかの結果に!!